お知らせ

NEWS

箱根駅伝

こんばんは

寒さ増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

今年も箱根駅伝がありましたね

いろいろ年始の行事が各地でありますが、その中のひとつに箱根駅伝があります。
1月2日と3日に行われ、昨年は青山学院大学が大会新記録で優勝しました。
今年は、駒沢大学が10区で大逆転で見事優勝しました。

 

無観客で開催

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、無観客の開催と発表されました。
それでも、多くの沿道の観客があったように思いましたが…
今まで、無観客で開催したことはないそうです。
箱根を走る選手のモチベーションも変化あったのではないでしょうか

年末年始の高校スポーツも無観客の中行われました
他にも、多くの大会が無観客…

私は、小学校からサッカー部だったのでこの時期はサッカー選手権を
目指して頑張っていました。
グランド外からの応援は、心強い後押しになっていたことは間違いありません。

きっと、箱根駅伝も沿道からの応援があるのと、ないのとでは違ってくることもあるかと思います。

また、
コロナ禍の制限されていた中で、練習不足や寒かった天候も波乱を呼んだのではないでしょうか

勝負の世界は結果のみとよく言われます。
同じ条件の中で戦った選手たちにとっては言い訳できず結果のみ!なんです

しかし、
残るのは、すごい貴重な経験!
いろいろな経験は、これからの人生に生かせることでしょう

また、選手、関係者のみなさま
ご準備も練習も大変だったと思います。

今回の箱根駅伝を見て感動しました。
ありがとうございます。

 

応援がないこと

 

今回、沿道の応援がが少ないことが=誰からも応援されていないのでなく
いろんな方から応援されていることを箱根駅伝を通じて感じました。

今、
自分だけではなく、みんな必死でコロナと戦っています。

一時期、私は社員もおらず独りで孤独と戦っていました。
正直、かなり落ち込んでいた時もあります。
表向きには、明るく振る舞っていたんですが病んでいたと思います。
それは、「計算通りにいかない」からです。
いわゆる、「想定外の出来事」

順調に予約入り、
すべて想定以上の予約数で、浮かれていました。
研修の講師依頼も順調でした。ところがコロナの第3波…があって
キャンセルが、止まらない!

ここまでは、起業して間もないので想定内で収まっています。
しかし、これから予測できること
1都3県、飲食店時短要請2時間前倒し…
1都3県だけでしょうか
遠隔、リモートワーク、外出と外食…

人は、計算通りにいかないことが起きると
フリーズしたり、目を背けてしまうことがあります。

想定内が丸い円だとしたら、その丸い円を限りなく広げることです。

未来の自分に対して想定内にすべてが収まるように丸い円を広げてあげる。
そして、生きていくことは

 

独りではない

 

親、兄弟、親友、同僚、先輩、後輩、会社の交流、異業種の交流など
生きていることは、独りではないのです。
誰かが、助けてくれ
誰かを、助けなくてはいけません

私は、サラリーマンから起業して異業種の方との交流する機会があり、
たくさんの学びを得ました。
これからも、その交流は欠かせないことだと思っています。

起業するきっかけも、知人の飲食店が相次いで5件の廃業がありました。
知り合いだけでも、これだけ廃業していることは世の中にはもっと大変なことになっている
と思い、何かできることはないだろうか
何か人と人が繋がって笑顔を取り戻せないだろうか

 

たすきで繋ぐ

 

駅伝と同じように
みんなの力を合わせて、たすきで繋ぐことはできないだろうか

今は、自分一人だけではなくみんなで力を合わせて立ち向かうことが必要な時間ではないでしょうか
3本の矢、力を合わせて立ち向かえばきっと明るい未来が待っていることと思います。

みなさんも、
独りではありません!
今だから、「助けて」と言える勇気が欲しいです。

そして、一緒に戦いましょう!
一緒に笑える日が来ることを信じて!

今日も、長文をお読みいただきありがとうございます。

では、

今日も、明日も、明るく、元気な素晴らしい1日になりますように!

 

これからも、不期的ではありますが思いやお得な情報を発信しますので
是非、無料メルマガ会員登録をお願いします。↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/JZXpJiU7pkkCLTNA8

おすすめのお店ご紹介
https://tsubasa-concierge.com/news/312

何か聞いてみたい、こんなことはできるの?と思ったら
https://forms.gle/6NHFhioekXsMkMEE7

 

  • はじめてご利用の方へ
  • よくあるご質問
  • メルマガ会員登録
  • 予防対策について

お問い合わせ

婚活パーティーに関するご意見・ご質問、経営コンサルティング・研修セミナーなどに関するご質問は、こちらからお問い合わせください。