お知らせ

NEWS

婚活 新聞 掲載されました その2

明石の婚活 つばさコンシェルジュです。

前回に続いて、神戸新聞社 新聞掲載の
婚活のイベントについて その2です。

前回にもお話しをさせていただきましたが、
掲載記事を添付してご説明させていただきます。

「ワンコインで
すてきな出会い」と題して、

現在、1月15日(金曜日)~17日(日曜日)にて

計 4回の婚活イベントをワンコインの500円で募集しております。

はい!その通り!です。
会場費を支払うと赤字のイベントです。

では、このイベントは何のために、開催するのでしょうか

答えを先に言うと

 

「ワクワクすること」

 

開催する意味はあるのでしょうか

「ワクワクする」のであれば、私はいいと思います。

しかし、
ビジネスを考えるとかなりリスクがあるので、
誰しもがこの企画はできませんのでご注意ください。

ビジネスとして、一回安価な設定をすると元の定価に戻れない!と
よく言われますね!
私もそう思います。
自分の安売りは決して良くありません。
飲食店も同じこと! 安売りしてしまうと元の価格が高く見えてしまうからです。

これから、元の標準価格に戻せるのかはわかりません。
戻らないかもしれません!
だから、今やっていることは
「ワクワクする企画」になって、世間に取り上げられるのだと思っています。

ある人から、

「自分の商品ばかり売り込んでくるサービスマン」と「こんなことしてあなたに何の利益があるのですか」

あなたは、どちらを信じますか
また、どちらの商品を購入しますか

間違いなく、後者ですよね

 

困っている人が目の前にいるのに、見て見ぬふりはできません。

 

「私は、婚活を止めることができません、婚活を主催してください」

 

何人もの方から、聞いています。

他にも、困っている人たちはもっとたくさんいると思います。

ただ、
当初、私の計画していた婚活は飲食店を使って食事をしながら、
素敵な出会いを主催することでした。

今はできませんが、未来に、このイベントは必ず主催します。
今は、大人数、会食、蜜などを避けて、少人数、短時間、飲食なし、コロナ感染拡大防止対策など

できる限りのことを行いながら、出会いの場を作っていこうと思います。

オンラインの婚活ではないんです。

オンラインができる人は、今はオンラインで婚活をしてください。

オンラインができる人は、オンライン婚活をおすすめします。
今は、会社も会議もオンラインの時代ですから!
では、オンラインが苦手な人やオンラインのやり方がわからない人は
婚活を一時見合わせなければならないのでしょうか

その間、婚活はできないのでしょうか
その間、結婚はあきらめないといけないのでしょうか
1日でも早く収束に向かわねばならないことは十分理解しています。
また、収束に向かわねばなりません。

コロナ感染拡大防止について
何が正解かわからない今、見えないゴールに向かって戦っていかなくてはなりません!

アナログからデジタルの時代

私は、アナログしかできない人をデジタルに導くことも行います。
先ずは、
アナログしかできない人の悩みを聞かないと、前に進むこともできません。
無料の電話相談も承ります。

正直言うと
婚活は、アナログで行うほうが相手のひととなりもわかるので実際会ってお話することが
お相手の細かいニュアンスも感じられていいんだと思っています。

今、何をしないといけないのか
自問自答しながら、婚活まで止めるべきなのか
どうすれば、婚活を続けられるのか

飲食店のイートイン店内飲食から、時短営業をして宅配、デリバリーへ移行する時代に
婚活も止めるのではなく、新しい出会いの提案を提案したいと思っています。

今まで、
30年間ホテルで培った経験をフルに発揮して
誰もできないことに挑戦し続けたいと思っています。

こんなことでお悩みの方いませんか

その1.集客に困っている方、「ワクワクする」企画のご提案させていただきます!
その2.飲食店の皆さん、私と一緒に乗り越えましょう
その3.今から宅配、デリバリーお考えの方、宣伝写真やお手伝いします。
その4.婚活にお悩みの方、素敵な出会いをご提案します
その5.男性だけの会社で、出会いがない!とお悩みの方
女性だけの会社で、出会いがない!とお悩みの方
その6.経営者の方、スタッフ研修させてください
その7.何か楽しみ見つけたい方、ワークショップ開催しています

他にも、なんでもやりますのでご相談ください。

ご質問・お問い合わせ お待ち申し上げます。
https://forms.gle/FAMoQVUZvY1xmVwHA

 

では、

ワクワクする日をお送りください!

つばさコンシェルジュ

山口

  • はじめてご利用の方へ
  • よくあるご質問
  • メルマガ会員登録
  • 予防対策について

お問い合わせ

婚活パーティーに関するご意見・ご質問、経営コンサルティング・研修セミナーなどに関するご質問は、こちらからお問い合わせください。