お知らせ

NEWS

感謝の絆 つばさコンシェルジュ

こんばんわ

飲食店の企画・運営
明石市 婚活パーティー
セミナー
ワークショップ など

楽しく過ごせる未来のために「幸せのお手伝い」
つばさコンシェルジュ 山口賀之(やまぐち のりゆき)です。

今回も、長々と書いておりますので少々お付き合いいただければ幸いです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、さまざまな行事がなくなりましたね。
オリンピック、修学旅行、ルミナリエ、夏祭り…

私は、昔から夏祭りが好きでした。
子供のころ、夏休みには母の実家に帰って夏祭りに出かけることが今でも思い出して楽しくなります。

母の実家…と言っても明石なんですが、今振り返ると決して大きな祭りではなく屋台も十数軒、
B級グルメから、綿菓子、りんご飴、くじ引き、焼きとうもろこしなど

懐かしいですね
小さい頃は浴衣を着せてもらい夏祭りに出かけることが、
私にとって夏を迎える重要なイベントでした。

そんな、夏祭りや花火の楽しさもコロナは奪っていきました。
コロナのバカヤロー!

 

 

コロナ禍の今、蜜を避けるためいろんなイベントが中止になりましたが、
本日姫路市内の12か所で
花火が一斉に打ちあがったようです。

手柄山中央公園や名古山霊園などで午後7時から5分間、75発ずつ、計900発が
冬の空を彩った。

少しでも、明るい出来事をつくるべくいろんな人が繋がって今日の花火が夜空を彩ったのでしょう
素晴らしい取り組みを計画して携わった方へ感謝申し上げます。
ありがとうございます。
せっかくの良い企画も
密を避けるため、明確な場所は明かされませんので見れた人はラッキーですね!!

 

花火と言えば、思い出すことがあります。
花火会社で勤める男性がホテルにやってきて、結婚式ができるホテルや会場は花火ができません。
あなたのホテルは「花火ができますか?」

答えは、NOでした。…いろいろあって結果、披露宴でみなさまと花火を楽しむことができたんです。
意外と花火ができるホテルや結婚式場は少ないのです。
理由は、消防法や花火は危険物であるということ…

当時、私はホテルで婚礼をプロデュースしており新郎新婦様のご要望にお応えし
オンリーワンの披露宴をコーディネートしていましたので、「できません」は言いたくないし言ってはいけない。
新郎様から、花火のお話をいただいてから「このまま花火をしないままで披露宴を終わらせていいのか」

いろんな方へお願いしました。
当時のことを詳しくお話しすると何日もかかりそうなので…中略

勤めていたホテルでは、披露宴会場にオープンテラスがありその場所で花火を演出できました。
また、現在花火ができるかどうかはわかりません。

 

 

花火が打ちあがると、当時の披露宴を思い出します。
今でも、当時の新郎新婦様とはご連絡させていただいておりますのでサプライズの花火を考えている方
花火で何かをしたいと思っている方は、ぜひご相談くださいね

明るい話題を提供したいと思い長々と書いてしまいました。

年末年始に向けて、
コロナとともにウィズコロナと過ごさなくてはなりません。

神社参りも、今年は感染対策として初詣も考えも変化していますね
年内に初詣や年始も遅らせて初詣に行く方も多くなるのではないでしょうか
手や口を清める「手水舎」はひしゃくを撤去して流水式になったり、露店なし、近づけば鈴の音など
「ハイテク参拝」で安心を届けることになりそうです。

 

明日の日曜日、お仕事の方も、お休みの方も
1日でも早い収束を願ってみんなで頑張りましょう!

メルマガ登録は、こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://forms.gle/cxmWwK9B63Zi1mo59

 

婚活パーティー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
明石の婚活パーティーおすすめ一覧 | つばさコンシェルジュ (tsubasa-concierge.com)

 

ワークショップは、こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
明石市 婚活パーティー | 明石の婚活つばさコンシェルジュ (tsubasa-concierge.com)

 

 

 

  • はじめてご利用の方へ
  • よくあるご質問
  • メルマガ会員登録
  • 予防対策について

お問い合わせ

婚活パーティーに関するご意見・ご質問、経営コンサルティング・研修セミナーなどに関するご質問は、こちらからお問い合わせください。